崖っぷち!オマエの就職決まるのかい?

ハローワークから訓練校に入校し、いよいよ最後の企業研修。悪戦苦闘、脂汗ダラダラの毎日でございます。

さあ今週はSQ週です

さて今週はSQ週です。SQ週は荒れるので私は積極的には手を出しません。下手すると500円幅の値動きもあるくらいなので。(今のマーケットではこれくらいの値幅じゃだれも驚かない?)

とにかく今週の値動きはトレンドとは関係の無いノイズくらいに考えた方がよろしいかと思います。大人たちの思惑だけで動くSQ週。

それにしても我らが日経ヘイキンズ、今日の強さはどうしたのでしょうか。

外人がしびれを切らして買いにいったのか、シンゾー君肝いりの公金がじゃぶじゃぶ使われたのか?

f:id:gakkeputi:20160209011942p:plain

 

 

しかしいくら日中ヘイキンズが強くても、ダウ様が弱くてはどうしようもありません。

下は20:30ごろのダウ先物のチャートです。

f:id:gakkeputi:20160209012533p:plain

2月7日の記事で書いたように、今夜は15900あたりが節目になっていて、なかなか下に抜けることができません。こういう時はチャートから目を離してはいけません。このままリバったら自分のポジションに合ったしかるべき動きを取らなければなりません。また下に抜けると、揉んでいた時間が長いほど一気に下にスコーンと抜ける場合が多いのでやはり注意が必要です。

ここ最近はNY市場が開く1時間から30分くらい前まで、ダウ先物は上げ下げしてることが多いと感じますので、じっくり待つ余裕も必要です。でもその余裕はどこから生まれるかというと、やはり適切なポジションサイズだと思うのです。

f:id:gakkeputi:20160209014252p:plain

結局NY市場が開く直前まで15900ラインの上で、“跳ね返されて戻って”をくりかえしました。それにしても今夜のダウは弱いですね。まだまだ底を見に行くことになるのでしょうか?