崖っぷち!オマエの就職決まるのかい?

ハローワークから訓練校に入校し、いよいよ最後の企業研修。悪戦苦闘、脂汗ダラダラの毎日でございます。

この人サラッと、重要な事言ってくれました。でも日本国民は気にしません。

すいません、眠いし腹が立つわで手抜きです。

衆院予算委員会は15日午後、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して経済などに関する集中審議を続けた。最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第で将来的に年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。

引用:時事ドットコム:年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら−衆院予算委・安倍首相

 

安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、年金積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で、株安の結果運用損が広がった場合について「想定の利益が出なければ当然、支払いに影響してくる」と述べ、支払われる年金が減額される可能性に触れた。一方で、「非常に長いスパンで見るので、損益がただちに年金額に反映されるわけではない」とも語った』

引用:【衆院予算委】安倍首相、年金運用損あれば支払いに影響も - 産経ニュース

 

これは今出ている結果に対して意見を述べているのでは無いのです。近い将来さらなるGPIF(厚生年金などを運用)の損失が明らかになった時に「私はあの時、すでにああ言いましたよ」と言うための布石を打っているだけです。

安倍総理は国内経済の景気を演出するために、内閣支持率を維持するために、株価を吊り上げました、日本国民の金を使って。

半年も経たないうちに新たな損失について追及されるでしょう。でもおそらく何の問題もありません。日本国民はそんなに関心を持たないだろうし、今の野党は弱すぎるからです。

一個人の欲の為に日本国民の年金が破綻の危機にある。残念な国です。

今朝8:50、2015年10─12月期GDP速報値が発表されましたが、前期比年率1.4%のマイナスでした。今日、日経平均株価は、△1069(+7.16%)の驚異的な上げを見せましたが、外人か公金(GPIFなど)の買いとショートカバーによるもので、長期的には下げていくでしょう。世界経済はリセッションに入っています。GPIFの資金も確実に目減りしていきます。